新着情報
  • 一般
  • 2021.05.12
当社伊達支店 新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ

拝啓 貴社益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

さて、5月11日(火)当社伊達支店に勤務している従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

【経緯及び現状】
5月8日(土)当該者のコロナウイルス罹患者との濃厚接触が判明。室蘭保健所のもと、自宅待機。
5月11日(火) PCR検査を実施 同日陽性が判明。

現状、保健所への感染者の行動履歴を詳細に報告した結果、お客様含め社内において濃厚接触者に該当する者はなしとの判断及び経過時間により事務所内消毒の実施も必要なしとの連絡を受けております。
本件を受けて、当社としては新型コロナウイルス感染防止に向け、保健所など関係各所と連携を取りながら、独自の対策を講じて参ります。

【当社独自での対応】
1.当該、伊達支店事務所の消毒の実施
2.当該、伊達支店事務所全員のPCR検査の実施

【伊達支店営業活動について】
5月12日(水)~14日(金)の伊達支店の面談を伴うお客様への営業活動は一切停止致します。
(担当社員との電話連絡は対応致します)
但し、配送社員に関しては密閉空間を除き出来る限り接触を避けた上で継続致します。

当社としては、今後も保健所及び関係各所との連携を図り、お客様と従業員の安全確保を最優先に考え、感染拡大の防止に努めて参ります。
ご迷惑をおかけしますが、関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。